全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

縁の整理はお早めにという話

高校時代から15年以上付き合いのある友人達が数人いる

 

進学やら結婚やら出産やらしたのに、仲の良い数人は皆同県内にいる

年に1~2度会い、楽しく話が出来る大切な友人たちだ

 

就職して今まで仕事をしてきた中で、色々な人に会った

 

今思うと、よく付き合いをしていたなという人もいる

 

人の話を聞かず、自分の話しかしない人

愚痴ばかりの人

悪口ばかりの人

虚言癖のある人

過剰な負けず嫌いで張り合ってくる人

 

等々・・・

合わないなと思いつつも、誘われれば仕事帰りに飲みに行ったりしていた

 

今となってはそれも良い思い出・・・と思うこともできない

 

付き合う必要無かったなと思うばかりだ

限りある時間とお金を無駄にした感はある

 

多くの人を大切に出来る程、人間はそこまでキャパシティは広くない

ほんの数人で手一杯なのだ

 

不快指数の高い人でなければ無理やりに切る必要は無い

こちらから連絡しなければ意外と連絡は来なかったりするのだ

悲しき現実・・・

 

30代にもなると、人間関係もクリアにいきたいものだ

ちなみに私はママ友らしいママ友はいないのである

いなくても子は元気に育っている

 

頻繁に会う人は家族だけで十分説を推す

 

↓家族からもたまには離れたいボッチ気質である↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ