全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

自動車税のシーズンがやってまいりましたという話

自家用車を持っている

 

そこそこ車必須の地域+夫が仕事で使う為だ

 

10年選手のコンパクトカー(つまるところホンダフィット初期)だ

 

その10年選手の自動車税を支払わなければいけない時期が来た

 

我が家は面倒なので、税金の為に別に積立等はしていない

普通預金口座にあるお金を払うのみだ

 

別で積み立てようが積み立てなかろうが、出て行くお金はかわらない

 

夫は私の上を行く面倒くさがりなので、家の口座をメインバン普通預金1本にしたいらしい

 

そんなリスキーな事は出来ないと説明はしている

 

まぁわからんでもない

私も子供用口座をゆうちょで作っているが、正直いらないのではないかと薄々思っている

 

ちなみに学資保険は掛けていない

どのタイミングでお金が必要になるかわからないからだ

 

色々と細かく積み立てて、たくさん口座を分類して管理する、だなんて面倒だ

 

2~3個でちょうどいい

 

もう少し減らそう

 

何度も言っているが、万が一の事があった際の手続きは少ないに越したことはないのだ

 

↓5月6日はゴムの日なのか否なのか↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ