全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

人を家に呼ぶのは好きではないという話

ゴールデンウィーク真っ只中だ

 

そんな真っ只中の明日、友人複数人が家に遊びに来る事になった

子供も入れると10人ぐらいだ

私が誘ったわけではない

夫のつながりだ

 

多い

多すぎる

 

元々家に人を呼ぶことは好きではない

1人だろうが2人だろうが

親族は良い

 

何が嫌かというと、とにかく何もかもが面倒だ

ティーカップを人数分用意して、お茶を出す

持ってきてくれた手土産を出す

 

面倒だ

 

食事の用意は断固として断った

もてなし料理など作れやしないのだ

 

家に来てもらうだけではなく、行くのもあまり好きではない

呼ばれたら行くが、遊びに行くね、と自ら行くことはない

友人と会う時は、店で会いたい

 

 

家はテリトリーだ

親族は別だが、よその家の生活空間に入るのは落ち着かない

感覚的には、鞄の中身のようなものだ

人に鞄の中身を見られたくないし、人の鞄にも興味はない

 

明日が憂鬱だ

せっかく天気がいいのだからピクニックでもいいのではなかろうか

どうして家なのだ

 

どうして・・・

憂鬱極まりない

 

↓そんなんだから友達がミニマルなのだ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ