全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

少子化は自然の摂理ではなかろうかという話

少子化となっている

 

結婚する人が減り、さらに子供を産む人も減っている

 

増やすにはどうすればいいかという話だ

 

まずは結婚だ

私は押す

今こそお見合いだ!

必要以上に世話を焼くおせっかいオバサンのシステムを再度復活させよう

 

お見合いは良いと思う

恋愛結婚至上主義みたいな感じではないか

 

恋愛ドラマや漫画ではなく、お見合いドラマを作ってはどうだろうか

 

第一話でお見合いして結婚する、というところまでやってしまう

そして最終話まで色々ありながらもお見合い結婚してよかったという結末に至る

恋愛結婚に固執してお見合いをしたがらない人は結婚できないまま終わるのだ

 

そんなドラマどうだろうか

最近のイケメンでも採用すればいい

 

 

次は子供の人数を増やす話だ

私は押す

一夫多妻制の採用だ!

 

子供は欲しいけど夫はいらないみたいな女性は結構いるのではなかろうか

この際一人のお金持ち男性に複数の女性が伴侶としていてもいいではないか

 

後は、

働け!家事しろ!子供産め!介護しろ!女性の輝く社会へ(笑)

みたいな風潮をなくして

介護も仕事もしなくていいよ、子供産んでくれたらお金いっぱいあげるよ

子あり専業主婦妻持ち男性社員の給与アップアップ

みたいな風潮に捻じ曲げていけばいい

そんな財源なんてないだろうけど

 

まぁそんなありえない事をぼんやり考えていたのだが

そんな考えても仕方がない事なんて考えても仕方がない

正直、将来どうなるか不安しかないこの国で、子供が減っているのは自然の摂理なのではなかろうかという話であった

 

子供を増やそうとするより子供が減っても成り立つ社会にすべきではないのかと思う今日この頃であった

 

↓しかし我が子は可愛いのである(今だけなのか・・・)↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ