全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

育児本はあまり買わないけれど云々の話

あまり育児的な本は読まない

読んだところで、面倒くさがりな私は実行に至らないだろう

というわけであまり買わない

 

しかし毎年4月に発売されるこれだけは買っている

↓ プレジデントベイビー完全保存版 ↓

 

何となく色々とまとまっていて、暇つぶしに読むのにちょうど良い

役に立てているかというとまぁ・・・アレだが

 

幼児教育も知育もさほど関心は無いが、知識として入れておくのは面白い

 

新生児期の寝不足以外で育児をめちゃくちゃ大変だと思った事はない

というより、その場その場で思ってもバカなのか忘れてしまう

あれ、そんな事あったかな・・・的な

過去の事はあまり覚えていないような気がするのだ

 

こうして気づいたら子供は大きくなっていくのだろう

偶に、子供の成長が寂しいという人がいる

 

私は早く成長してほしくて仕方がない

今が辛いと思っているわけではないが、さっさと独立してほしい

めんd・・・(以下略

口には出して言えないが、お世話はやはりめんd・・・(以下略

早く自分でトイレに行って食事作って食べて風呂入って…としてほしいものだ

 

あと20年ほど、育児は終わらないのだ・・・

なんという懲えk・・・(以下略

 

 ↓子よ、早く大きくなってくれ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ