全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

服を持たない一家の悲しい出来事の話

我が家は家族全員揃いも揃って服の枚数が少ない

 

子供に至っては自分の責任なのだが、ついつい着せやすい2~3パターンのローテーションにしてしまう

 

なんとなく、ここ数ヶ月に録画したビデオの映像を見てみた

 

そう、ずっと皆同じような服しか着ていないのだ

 

3ヶ月前の子供の映像、少し髪型が違うだけで同じ服ではないか

夫に至っては髪型も服も全く同じだ

私も同じくだ

 

何となく、微妙な気持ちになった

 

せめて子供くらいもう少し違うパターンの服を着せて上げた方が良いのではないか

 

動画でそうならば、もちろん写真もそうなのだ

 

ここ数ヶ月同じ服ばかり着ている子

サイズアウトするまでその季節はずっと同じ服を着させるつもりだろうか

 

子供に将来写真を渡したら、同じ服ばっかり着せやがって貧乏か!と思われないだろうか

親ずっと同じ服やん、ウチ貧乏か!とSNSに書き込まれないだろうか

 

ちょっと悲しい

 

もう今更親の服はどうしようもないから、せめて映像や写真に写る時は変顔しておこう

顔が違えばいいだろう

 

↓なんだか少しおセンチですが参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ