
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

やらなければいけないと思っている事の多くは省略できるという話

私服の職場では1週間毎日違う服を着なけれないけない

1食にたくさんの種類の野菜を食べなけれないけない

毎日しっかりメイクをしなければいけない

勉強しなければいけない

 

それが当然だと思って自分ルールを作っている人は多い気がする

 

だが、それで自分を追い詰めている人も多いのではなかろうか

 

仕事の服など制服化して同じようなセットを2パターンほど用意しておけばいいのだ

野菜など、1週間単位で種類が取れていればいいのだ

化粧なんて最低限のマナー程度でいいのだ

本当に必要な勉強なんてそんないないのだ

 

もっと面倒事を省略して楽にストレス貯めずに生活しようではないか

 

もっと苦労せずに生活しようぜ日本人

 

↓脳がミニマル化している今日このごろ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ