全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

人間はタンパク質であるという話

少食だ

 

作るのも食べるのが面倒という事もあるが、体が軽いという理由で少食だ

たくさん食べると体がしんどい

胸焼けするのだ

 

しかし健康志向の方にありがちなマクロビ的な食は好まない

好まないというよりは、別に全然問題ないが、栄養価的に好まない

 

肉が好きかと言われると別に特別好きなわけではない

普通だ

 

だが、肉を食べた方が血となり肉となっている気がするのだ

 

私はガリガリになりたくない

どちらかと言うと、筋肉質のごりごりマッチョになりたいぐらいだ

 

筋肉を付けるにはタンパク質を摂取してトレーニングするしかない

効率的にタンパク質を食事から摂取するには、植物性より動物性の物の方が良いと思っている

 

よって肉を食べるのだ

好きなのと安いという理由で鶏肉ばかり食べている

(ちなみに好きな鳥料理は焼き鳥だ)

(ついでに好きな焼き鳥は砂肝だ)

 

そんな今日、義母が赤身の牛肉を持ってはるばる家にまたやってきてくれた

赤身は良い

”肉食ってるぞ!!”という感じがする

血を頂いとるぞ!というみなぎる感じがする

 

そういえば昔なにかの菜食推奨系の本で、肉を食べると攻撃的な性格になると読んだ事がある

理解は出来ない

たとえ本当にそうだとしても、ある程度人間には攻撃的な部分は必要ではなかろうか

 

鉄分摂取も実際赤身の血合いを食べる方が良いと思っている

殺生が~という話もあるが、感謝して美味しく頂くのだ

 

明日は牛赤身のステーキだ

少量を攻撃的な姿勢で頂こうと思う

 

オラオラオラオラオラオラオラオラ!!(自分の思う攻撃的)

 

↓攻撃的で刺激的な持たない暮らし↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ