
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

アクセサリーはほとんど持っていないという話

私は学生時代に気の迷いで開けたピアス穴がある

数年前までは何種類かピアスを持っていた

服に合わせて色々と変えて楽しんでいた

 

それが今はどうだろう

ピアスなどここ数年はつけていない

 

手持ちのアクセサリーは

・母から押し付けられたダイヤのWGネックレス

・使っていないけ結婚指輪(どこにあるのやら)

・昔母から押し付けられた冠婚葬祭用パール

 

以上だ

 

婚約指輪など当然無い

結婚指輪すら本当はいらなかった

ふたりともいらなかったのだが、形式上購入しろと言われて安物を購入した(仕方なし)

 

母から押し付けられたと書いているが、母は友人にいい顔するために宝石卸売の仕事をしている友人ご主人から無理して購入したらしくそれをあたかも私達姉妹に買ってあげたかのように言いふらし押し付けてきた

迷惑な話である

 

だが他にアクセサリーを持っていない身としては冠婚葬祭用パールは役に立っている

 

これだけしか持っていないので、日常使いなどもちろんない

無いというか、欲しいと思う事がない

 

爪を磨いたり、ペディキュアを塗ったりするのは好きだ

 

今は子供がいるからという理由ではなく、ただ単に宝飾品をつけるのも管理も面倒だからだ

 

60代ぐらいになったら変わるかもしれない

年齢を重ねると、顔周りが賑やかな方が綺麗に見えるのだ

ももう少し明るくした方が良いとは思っているのだが、現状面倒という気持ちを優先してもバチは当たらんだろうと思っている

 

当然夫も妻にアクセサリーをプレゼントするという考えが1ミリも無い系男子なので不意に増えるという事もないのである・・・

 

細かい物は少ない方が良い

シンプルイズベストだ!

 

↓負け惜しみではない↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ