全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

病気にならない暮らし辞典という本の話

健康第一なのでこんな本を読んでみた

 

f:id:seyakate910:20170303215838j:plain

病気にならない暮らし辞典 本間真二郎

 

内容を適当にまとめると、

自然が一番!服も天然素材!農薬NG!薬NG!

みたいなよくある自然派生活の話だ

 

良いと思った点は、

とても読みやすくまとまっている

自然派生活においての多様なジャンルの情報が1冊にまとまっている

 

現代ではすべてこの通りに生活するのは不可能だろう

出来ることだけ取り入れる程度で十分だろう

 

玄米生活にも諸説ある

予防接種の事だって賛否両論ある

(ちなみに私は必要だと思っているので子供にすべての予防接種は受けさせている)

 

こういった本をまるまる信用してすべて真似する必要などない

自分でよく考えて賛成出来ると思った点だけ参考にすれば良いのだ

 

でもとてもためになる本だと思ったので紹介する事にしたわけだ

 

これは手放さず、見返す本として保管しておくことにした

 

Amazonはこちら

 

 

楽天ブックスはこちら

 

↓現状ぼちぼち健康であるが参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ