全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

SNSはあまりやっていないがLINEだけは使っているという話

インスタもツイッターフェイスブックもアカウントは持っていない

偶にインスタは好きなモデルさんを検索して見たりする(アカウント持っていなくても出来る)

 

ちなみに今は野沢和香さんが好きだ

現在40歳なのにヨガでスタイルグンバツで気さくそうな活発な雰囲気が大好きだ

あんな40歳を目指したい

 

それはさておき、LINEだけはやっているという話だ

もうかれこれ数年利用しているが、ぼんやりしているせいかタイムラインという機能を最近知った

ただの連絡ツールと化していた

見てみると、周りの友人達の写真などがアップされていた

なるほど、ツイッターのような感じなのか

 

結構子供の写真などを上げている人がいた

私はネットリテラシー教育を過剰に受けているせいか(主に夫の影響)、ネット上に子供はおろか自分の写真すら上げた事がない

LINEのアイコンも子供の写真にしている人が多い

 

ふと思った

それ・・・別人じゃね・・・?

私あなたの子供とやりとりしているわけじゃないですけど・・・

個人を表すアカウントに、子供とはいえ別人の写真を使用する事に違和感はないのだろうか

もし現在自分の母親がフェイスブックのアカウント等でプロフィール写真を自分の写真にしてたら嫌ではないか

嫌というか、おかしいではないか

扶養義務があるとはいえ、別人であるのだ

 

やはりおかしい

ちなみに私のLINEアイコンの画像は、適当に拾った名探偵コナンの犯人(あの黒い全身タイツ野郎)の画像にしている

別人である

でも実在する人物でないからいいだろう

 

しかしわざわざ子供の写真を設定している人に対して『それおかしくね?』と指摘するほどの事でもない

あまりにも普通になりすぎているし、空気ぐらい読める

 

でも実は、『おかしくね?』と思っているのであった

 

格安SIMでキャリアメールがないのでLINEという便利ツールが無くなると困るので頑張って欲しいと思っている

(まぁそんなに友達いないけど)

 

↓友達数までミニマルへ・・・参加しています↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ