
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

大型家電以外は壊れるまで使うという話

タイトルの通りだ

 

ずっとそうしていた

それが最近少し変わってきている

ほとんどは壊れるまで使うが、定期的に使う物は考えるようになった

 

そう思い始めたきっかけはコレだ!

 

f:id:seyakate910:20170215230010j:plain

 

孫六プレミアム爪切りだ

 

 

ずっと実家にあった100均の爪切りを何年も使っていた

ホームセンターに行った際に、何故か目に止まってつい買ってしまった

 

そうしたらどうだ

何年も使っていた100均のもので不便していなかったはずなのに、使ってみると比較できない程驚くほど快適で気持ちが良い切れ味だ

 

何故か生活の質がすごく上がった気がする

ストレスレベルがかなり下がった気がする

 

定期的に使うものは、ちょっと良い物に買い換えると値段以上の快適さを手に入れる事が出来る、と確信した

 

ついでにピーラーも安物から京セラのセラミック(500円ぐらい)に買い換えてみた

 

快適だ!これは間違いない

 

キーケースや財布は壊れるまで使う

買い替えたところで快適さはさほど上昇しないからだ

 

 テレビや小型家電も壊れてから買い換える

エアコンや冷蔵庫などの省エネ技術がギュンギュン上がりそうな物は10年~15年で電気代の事を検討しつつ買い替えを考えるだろう

 

意外と壊れてからでもなんとかなるものだ 

 

↓壊れていないパソコンから参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ