
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

夫の出張荷物が少なすぎるという話

夫が今週出張に行くらしい

 

夫はミニマリスト

今日荷物を詰め込んでいた

3泊ぐらいらしいが、どう考えても女子の一泊分の荷物より少ない

絶対に必要な仕事着と仕事荷物を除くと、ほとんどなさそうだ

ケア用品など1つも持っていかないようだ

 

歯ブラシやシャンプー、そういう物はビジネスホテル付属の物を使用するらしい

(なんでもいいらしい)

最低限の仕事用品と充電器とスマホだけ

 

ハンカチすら持っていかないらしい

それは人としてどうなんだろうか・・・

 

持っていったところでどうせ使わないし、山奥に行くわけでもないからどうしても必要ならコンビニで買えばいい

 

らしい

なんともミニマリスト夫らしい

 

持っていきたいものも無いとの事

私の写真はいらんかね?と提案してみたところ

むしろ罰ゲームだと言われたわけだ

言われるとわかっていて言ったのだがね

 

(昔、私の写真撮って待ち受けにしていいよと言ったら

携帯が壊れると言われた事もある

そんな素敵か!輝きすぎて携帯壊れるか!ならば仕方がない!)

 

 

荷物の話に戻るが、普段その仕事用品以外に何か使っている事もあまりない

家着と外出着2セットぐらいだ

 

きっとその最低限の荷物で、その場その場で生きていけるんだろう

あまり執着の無い人間は身軽で羨ましい 

 

はぁ~しかし、数日夫用の食事を作らなくていい上に子供と早くに寝られるのは久々のリフレッシュだ!!

楽しみだ!!!

 

↓スーツケースの中から参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ