全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

子供服に関する個人的見解というかただの考えの話

子供はすぐに大きくなる

子供服は特に90cmぐらいまでは1年も着られない物が多い

 

最近の子供服は大変にオシャレである

大人のミニチュアみたいな洋服がたくさん売ってある

そして価格は大人とほとんど変わらないという・・・

 

私が子供服を買うにあたり重視しているのはこれだけだ

 

・着やすい、着せやすい

 伸縮性があるものが良い

脱ぎやすい、脱がせやすい

 自身で脱ぎ始めるようになるととにかく伸びる物が良い

・動きやすい

 やはり伸縮性である

伸縮性はあるが、洗濯で伸び縮みしにくい

 高いものは必要ないが、安すぎるものはやはりそれなりの質だ

 

この4点のみだ!!

 

正直、オシャレさなんて考えたことはない

組み合わせとして色や柄が頓珍漢でなければいい

どうせそのうち親が選んだ服なんて着てくれなくなるのだ

それならば、性能重視でより自分のストレスが少ないものを選びたいものだ

 

シーズンに4~5セットあれば良いと思っている

保育園に通園する子であれば指定枚数必要だと思う

 

 90cmぐらいはこのスタンスで行こうと思っている

 

それ以降は本人の意思が出てくるだろう

(キャラクター物が着たいなどと言い出すのだろう・・・)

 

↓参加はじめました↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ