全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

靴の総数がここまで減ってしまったという話

服をそんなに持っていない(買っていない)と書いたが、靴もそんなに持っていない

 

妊娠前にフルマラソンランナーだった頃はランニングシューズだけで3足ほど持っていた

フルから引退してからはかなり処分した

 

ここ数年は4足で安定していた

先程靴箱を整頓したら、しばらく使っていなかった1足残していたランニングシューズが加水分解していた

悲しい

とても悲しい

思い出の最後のランニングシューズ、アシックスターサーだ

 

切ない思いを馳せながら、処分することに決めたのだ

使えないシューズを置いていても仕方がない

 

これで手持ちの靴が3足になった

1、毎日使っているスリッポン

2、少し小奇麗な格好をした時のパンプス(ローヒール)

3、礼服用

 

以上だ

ほぼ毎日スリッポンと言っても過言ではない

スリッポンが気に入っており、同じものを買い続けている(最近マイナーチェンジして少々困っている)

 

おそらく、この3足のまま過ごすだろう

また時間が出来てランニングを始める頃に、ランニングシューズを買うぐらいだろう

 

最近は同じスリッポンをもう一足持ってもいいかと思っている

1日置きに使用するほうが長持ちすると聞く

 

靴なんてどう頑張っても1日1足しか使わないので数なんていらない

メンテナンスが面倒だ

服のパターンが統一されているから出来る事だが、おしゃれな服持ちさんには難しいのかもしれない