全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

すぐやるのが一番面倒ではないという話

私は兎にも角にも自他共に認める面倒くさがりだ

 

面倒くさがりだからこそ、絶対にやらなければいけない面倒な事はできるだけ早く済ませてしまう

 

確定申告も受付開始したらすぐに済ます

その他の提出書類もすぐに記入してすぐに出す

 

後々やるほうが面倒だということに気づいてからは、なんでもすぐやってしまうようにしている

提出を忘れて手続きがよりややこしくなった事もあった

それが相当に面倒だった

 

それに、’やらなければいけない’ と心で思い続けていることが不快で仕方ない

スッキリしたいのだ

 

しかし、特にやらなくていいような面倒事は絶対にしない

申し訳ないが、善意のアンケートや商品レビューなど面倒なのでしない

 

善意がないわけではない

悪意があって協力しないわけでもない

ただ面倒であるだけなのだ

 

許してほしい

真面目には生きているので許してほしい