全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

久しぶりに菓子を食べるとやっぱり美味いが後悔するという話

普段菓子を食べる習慣があまりないのだが、お土産にチョコ菓子を貰った

 

せっかくなのでおやつとして食べたが、やはり後悔した

あまり油ものも多く食べないしチョコレートなんていつぶりだろうというぐらい食べていないので胃が驚いたようだ

 

胸焼けして夕食があまり食べられなかった

 

人間の体の慣れというものは凄い

お菓子好きな人は毎日食べても何の問題も無いのだろう

しばらく食べていないだけでこんなにも拒否反応があるのか

 

お菓子というものは心の栄養と言われている

脳内からリラックスできる何かが出ているのだろう

 

しかしせっかくならば大した栄養にならないものにお金を払うなら

健康的な食べ物で心の栄養も満たしたいものだ

 

一人暮らしのときは食べるのも作るのも面倒すぎてドラゴンボールの仙豆だけで生きていける時代がいつくるのか真剣に考えたものだ

 

今は・・・・ソイレントか?