
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

海外ドラマは良いという話

テレビでドラマ等を見ることはないのだが、たまにhulu(夫が登録している)で海外ドラマを見ることがある

 

海外ドラマは良い

1話20分そこそこで終わるし、話の展開が早い

そして作品にもよるが続けて見なくても楽しめる

 

面倒くさがりの私が唯一すべて見ている海外ドラマがある

ビッグバンセオリーだ

天才オタク男子を中心としたコメディだ

 

これが大変面白い

huluでシーズン7が1月から放送されている

1日1話ずつ見ている

朝、5時45分に起きてすぐお茶を飲みながら1話のみ

 

コメディは良い

気分が滅入らなくて安心して見られる

フィクションでわざわざ暗い話や怖い話を見たくないのだ

その中にも良い作品もたくさんあると思う

でも私はクスっと笑いながら頭からっぽで見たいのだ

ミステリーも好きだったが、歳を重ねるにつれて笑える方が好きになってきた

いろいろと考えるのが面倒になっているのかもしれない

 

笑っている方が何となく気分が健康的になれる気がするのだ
(おそらく気のせいだが・・・)