
全然丁寧じゃない暮らし

面倒な事は何もしたくない

愛用のバッグは3つだけれど困っていないという話

鞄は3つで回している

 

昔はたくさん鞄を持っていた

だが面倒くさがりの私は、中身を入れ替える事が億劫で仕方がなかった

 

その3つの中の一つだ

 

娘妊娠中に友人からプレゼントで頂戴したものだ

 

ご丁寧にイニシャルまで入っている

私の名前はアンドレなのでAである(嘘だが)

 

f:id:seyakate910:20170518213425j:plain

 

よくあるトートバッグだ

 

しかし、よくあるバッグシリーズのなかのよくあるブランドのLLBeanではない

ランズエンドというブランドだ

 

LLBeanを持っていないのでわからないが、これはかなり頑丈で良い

 

基本シャツ+スキニーなのでこういうトートは外れない

 

 イニシャルロゴのラブリーさはあまり私らしくないが、特には気にしていない

 

これを使い切って駄目になったらLLBeanも良さそうだ

 

もうひとつは楽天で買ったただの黒いショルダー

 これはめっちゃ良い

普通にダサいが、見た目以上の量が入る

子供のお世話用品も入れて自分の荷物も入る

安いのでオススメだ

 

鞄など頑丈で必要量入って持ちやすいに限る

デザイン良くても重たかったり持ち難いものはお断りだ

 

↓楽天リンクで済まそうとする面倒くさがり↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ